ブログ

最近の出来事

球技大会

 12月18日(金)に今年度初となる学校行事、球技大会が実施されました。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、例年とは形を変えて行いました。

 感染症対策として、マスクの常時着用やこまめな手指消毒。密を避けるために、競技会場の体育館に入れる人数を制限し、学年ごとに待機場所を分けてZoomで観戦できるようにしました。初の試みではありましたが、生徒は映像を通しての観戦でも雰囲気を味わえたようです。

 競技は、クラス対抗で男女別のバレーボール。どの試合も熱い戦いが繰り広げられ、自然と大きな拍手が上がるほど盛り上がりました。

 3年生にとっては残り僅かな学校生活でも、仲間との団結を深める充実した時間になったと思います。

【結果】

・男子バレーボール優勝 3年B組 ・女子バレーボール優勝 2年B組

〇総合優勝 3年A組・3年B組(総合得点同点)

 

 

進路決定状況速報③

国公立大学

公立千歳科学技術大学 理工学部 1名

 

他にも、北海学園大学や天使大学に合格した生徒もいます。

詳しくは、進路情報のページをご覧ください。

進路決定状況速報②

12月8日で、就職希望者全員内定!

就職希望者13名が全員内定しました。

決定先については、進路情報のページをご覧ください。

見学旅行5日目:ウポポイ&昼食

11/6(金) 10:50

白老町のウポポイに到着しました。博物館の見学と伝統芸能鑑賞をしました。見学時間はわずかでしたが、少しでもアイヌのことについて深められたのではないでしょうか。

そのあとは昼食会場へ移動し、白老牛の焼き肉を堪能しました。

このあとは、えりもに向けて帰路に着きます。