ブログ

最近の出来事

令和2年度2学年インターンシップ実施

9月9日(水)、10日(木)2日間にわたり、町内をはじめ近隣の事業所様にて、インターンシップを行いました。

 

インターンシップ協力事業者様(敬称略)

えりも町

えりも町役場 

日高東部消防組合えりも支署

航空自衛隊襟裳分屯地

にしかわ歯科医院

えりも漁業協同組合

プティカドゥ

坂田組土建

中央保育所

岬保育所

えりも町国民健康保険診療所

日高信用金庫えりも支店

えりも郵便局

東洋小学校

 ひだか南森林組合

 

様似町

アポイ山荘

 

浦河町

浦河町役場

 

ご協力ありがとうございました。

令和2年度北海道高等学校文化連盟 苫小牧支部美術展・研究大会

 8月21日(金)に苫小牧市文化交流センターにて行われた高文連苫小牧支部美術展に、美術部員9名が参加してきました。新型コロナウイルス感染予防のため、例年よりも規模を縮小した研究大会でしたが、同年代の多くの作品に触れることができ生徒にとっても実りある大会になったと思います。


 えりも高校から以下の5名が優秀賞となりました。この5名の作品はWEB上で行われる全道高等学校美術展・研究大会に出品されます。
3年 前田 萌花さん、大川ほのかさん
2年 大川 琴榛さん
1年 越後 胡桃さん、大平 真緒さん

3年生の前田さん、大川さんは3年連続全道出場です。おめでとうございます!


 また、保護者の方、地域の方には日頃から美術部の活動にご理解とご協力をいただき、厚く感謝申し上げます。
今後ともえりも高校美術部をよろしくお願いいたします。

令和2年度夏季北海道高等学校野球大会 南北海道大会 室蘭支部大会

7月18日(土)、野球部が大会に出場しました。

結果は、【 えりも 0 - 10 苫小牧中央(5回コールド) 】ということで残念ながら勝利することはできませんでした。

今回は新型コロナウイルス感染症の影響により、大会開催も危ぶまれた中、何とか実施することができ、3年生にとって最後となる公式大会に出場できました。

これで3年生7名は引退となります。ここまで3年生を支えてくださった保護者をはじめ、地域の皆様にも厚く感謝申し上げます。

引き続きのえりも高校野球部へのご支援をよろしくお願いいたします。

令和2年度高体連室蘭支部大会の中止について

令和2年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)が中止となり、それを受け、北海道高体連の方で会議が行われ、今年度の支部大会及び全道大会は中止となりました。

文書に関しましては、分散登校時にお子様を通じてお渡しいたします。

令和2年度高体連室蘭支部大会の中止について(お知らせ).pdf

令和2年度 第34回入学式

4月8日(水)、本校体育館にて第34回入学式を挙行しました。新型コロナウイルスの関係で入学式の内容を縮小し、保護者の方の出席に関してもご理解とご協力を得て、人数制限をかけて実施いたしました。