ブログ

2021年10月の記事一覧

中高一貫教育事業 いじめ撲滅集会

10月7日(木)にえりも中学校で行われた「いじめ撲滅集会」に、本校生徒会執行部8名が参加しました。

えりも町人権委員会の方のお話や、ピンクTシャツの贈呈が行われました。

最後に、中学校生徒会書記局と高等学校生徒会執行部が合同で「いじめ撲滅宣言」を行い、絶対にいじめが起きないような学校づくりを宣言しました。

中高合同のいじめ撲滅宣言の場を設けていただいた中学校のみなさん、ありがとうございました。

大学入学共通テストまであと100日

 大学入学共通テストまで、あと100日となりました。本校3年生で共通テスト利用入試での受験を考えている生徒は7名です。

 放課後は進路室で努力量を可視化する「達成度評価シート」や、得意不得意分野を把握する「自己分析シート」を用い、切磋琢磨しながら日々、勉強に打ち込んでいます。模擬試験では、その努力が着々と結果に表れてきています!

 志望校合格に向けて頑張れ、えり高生!!

 自己分析シート努力量を可視化する「達成度評価シート」

 

 

 

 

 

スポーツⅡ中高合同授業②

10月7日(木)に2回目の中高合同授業交流を行いました。ソフトボール組では守備を中心に、サッカー組ではパスを中心に活動しました。どちらのグループも前回の反省を踏まえ、中学生の皆さんに教えることができました。次回で最後となります。より充実した時間にできるよう励んでいきます。

バレーボール部 選手権大会

10月2日(土)に三石スポーツセンターで選手権大会が行われました。部員は4人という中でしたが、2人の助っ人の協力の下、出場しました。残念ながら全道大会に出場することはできませんでしたが、今までの練習の成果は十分に発揮できたと思います。今大会で最後となる3年生については、一球一球気持ちを込めてプレーしていました。次回は新人戦です。応援よろしくお願いします。