ブログ

2024年10月の記事一覧

えりも町伝統芸能「駒踊り」を披露しました

 10月6日(日)、えりも町スポーツ公園で開催された海と山の幸フェスティバルに1学年の生徒たちが参加し、伝統芸能である「駒踊り」を披露しました。

 本番に向けて、8月末から2か月に渡って練習をしてきました。本番前は緊張していたようですが、始まるとすぐに緊張が解け、練習の成果を発揮して元気に踊ることができました。

指導していただいた保存会のお二方、見ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

野球部 秋季北海道高等学校野球大会

令和6年度 秋季北海道高等学校野球大会 室蘭支部予選

球場:とましんスタジアム

10/1 Bブロック(2回戦)

対:室蘭工業・東翔高等学校連合 6-5

 

10/5 Bブロック(準決勝)

対:鵡川高等学校 0-9(7回コールド敗退)

 

令和6年度 生徒会役員選挙立会演説会

新しく生徒会役員に立候補した生徒による立会演説会が行われました。立候補した生徒は学校をどのように良くしていきたいかを語り、自分の思いを伝えていました。

そのあとに投票が行われました。えりも高校は役場から実際に選挙で使われている投票箱やパーティションを借りて選挙を行っています。成人になって投票権が与えられた後でも自信を持って選挙に向かうことができますね!

前期末全校集会

 9月27日(金)に前期末全校集会が行われました。

 校長講話では「流れる水は腐らず。前期の成果はしっかり噛みしめ、課題は適切に振り返る。後期も努力を続けて少しずつでも前進して欲しい。」と激励の言葉をかけられました。