5日目(11月9日)

5日目(11月9日)

おはようございます。最終日となりました。全員元気に戻ってこられそうです。今日の奈良は、朝方はえりもとほぼ同じ気温まで冷え込んだようですが、今日も晴れの良い天気になるとのことです。

朝の旅館の様子です。朝食後、旅館にご挨拶をして出発です。


東大寺見学です。現地ガイドさんの案内で、南大門から八角灯篭、大仏殿へと見学しました

 

 

  

短い時間でしたが、秋晴れの東大寺を満喫できたようですね。これで見学地はすべて終了、いよいよ帰路につきます。
皆さんが北海道に到着するころの気温は4℃ほどの予想です。風邪をひかないよう気を付けましょうね。
関西空港です。快晴です。関西空港は、ドローン飛行の影響で滑走路閉鎖の時間もあったようですが、旅行団搭乗予定の飛行機は影響なく出発できそうです。

 


旅行団を乗せた飛行機は、定刻より若干遅れて15:56に新千歳空港に着陸しました。おかえりなさい。


16:45頃、バスは新千歳空港を出発しました。全員元気に帰ってくるようです。
学校到着は19:45頃を見込んでおります。17:20現在の静内・三石の気温は4℃ほどです。風邪をひかないよう気をつけてください。今頃はバスの車内も静かに寝息を立てているのでしょうか。皆さんの帰りを待っています。


18:15 静内イオン前を通過しました。19:00 みついし道の駅を出発しました。
20:10 えりも高校に無事到着しました。
宿泊施設・見学施設・交通機関の皆様、現地ガイドの皆様、昆布配布にご協力いただいたイオンモール京都のスタッフの皆様、添乗員様、昆布提供にご協力いただきましたえりも町漁業協同組合、商工会、観光協会の皆様、海と山の幸フェスティバルで折り鶴製作やインタビューにご協力いただいた皆様、折り鶴を提供下さった高齢者教室の皆様、そしてお子さんが不自由なく旅行できるように送り出して下さった保護者の皆様、他、お世話になったすべての皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。