11月5日(1日目)

天候に恵まれ、9:15にえりもを出発しました。先週までは風邪気味の生徒も多かった2年生ですが、今日は参加者全員が元気よく出かけ、予定通り新千歳空港に到着しました。
 15:00 新千歳空港をまもなく離陸します。

旅行団の搭乗した飛行機は順調にフライトし、定刻より若干早い17:00に広島空港に着陸しました。
現在、広島市内に向かっています。この後はホテルで「テーブルマナー講座」を兼ねた夕食となります。
17:40の広島の天気は晴れ、気温は17.4℃と、やはり北海道よりは暖かいようです

18:30 予定よりも早く広島のホテルに到着しました。この後、若干の自由時間ののちテーブルマナー講座となります。

19:00過ぎからテーブルマナー講座が開始されています。良い経験になることを期待しています。

テーブルマナー講座も、無事終了したようです。講師の方にお礼のあいさつをして終了です。

終了後、希望者のみで広島城を見学しに行きました。ライトアップされており、とてもきれいだったようです。
班長会議で1日締めくくりです。