6月の緊急連絡まとめ

体調不良時の対応について(4日更新)

新型コロナウイルス感染症についての、体調不良時の対応が、国の方針により変更となりました。変更内容の詳細につきましては、PDFファイルをご確認ください。

※なお、次に該当しない場合でも、発熱等の風邪症状がある場合には、自宅での休養をお願いいたします。

体調不良時の対応について.pdf

 

5月の緊急連絡まとめ

6月からの授業再開について(27日更新)

本日、生徒を通じて文書を配布しております。詳細についてはそちらを確認ください。9月末までは生徒が密集して長時間行う行事については自粛することとなりましたので、学校祭・体育祭については中止を含め、検討中です。詳細が決まりましたら、お知らせいたします。


定期考査・学校祭の延期について(15日更新)

前期中間考査と、学校祭は延期することになりました。詳細は来週の分散登校日に文書で配布いたしますので確認ください。

前期中間考査 7月8日(水)~10日(金)

学校祭 9月の体育祭に抱き合わせて1日日程で実施予定

 

5月18日の週の時間割(15日更新)

PDFファイルを確認ください。

20200518~時間割.pdf


分散登校について(14日更新)

教育委員会より通知を受け、5月18日~5月31日まで感染症対策を徹底した上で、以下のとおり分散登校を実施します。スクールバスについては利用しても構いませんが、可能であれば家庭の送迎などで対応していただくとともに、保護者の方は迎えの際には、玄関での密集を防ぐため、車は駐車場へ入れて待機していただきますようご協力よろしくお願いいたします。

20200512えりも町教育委員会より.pdf

5月18日の週 学年ごと 午前授業(時間割は15日の午前中にアップします。)

・18日(月)3年 ・19日(火)2年 ・20日(水)1年

・21日(木)3年 ・22日(金)1・2年

※講習もありますが、詳細は定時連絡でお知らせします。

・下校のスクールバス時間は13:10

 5月25日の週 全学年一斉 午前授業

・放送による生徒総会も実施予定。※講習については前週と同様。

下校時における玄関での密集を防ぐため、学年の下校時間を5分ずつずらし下校します。

25日・28日 12:40~1年 12:45~2年 12:50~3年

26日・29日 12:40~2年 12:45~3年 12:50~1年

27日    12:40~3年 12:45~1年 12:50~2年  


臨時休校中の課題について

「学年団より連絡」のページにて、課題一覧表のPDFをアップしましたので、ログインして確認してください。

また、各教科の部屋も随時アップされていますので、合わせて確認してください。

 

緊急お知らせ

教育委員会の通知を受け、5月31日(日)まで、臨時休校を延長します。課題などの連絡については、今後ウェブページでお知らせいたします。

20200505えりも町教育委員会より.pdf

20200505臨時休業の更なる要請について(通知).pdf

また、来週から毎週金曜日を定時連絡日とします。時間はこれまでと同様です。

1年 8:30~9:30 2年 9:30~10:30 3年 10:30~11:30

北海道教育委員会より【家庭用】臨時休校期間中の家庭学習等の概要(高等学校版)が来ております。家庭学習の取組について書かれておりますのでご確認ください。なお、休業中に課されている課題につきましても評価の対象となります。

【家庭用】臨時休業期間中の家庭学習指導等の概要(高等学校版).pdf


子ども相談支援センター電話相談窓口について(5/1 15:30更新)

 24時間無料相談窓口はこちらを確認ください。保護者向け文書.pdf


臨時休校延長のお知らせ(5/1 11:45更新)

 教育委員会の通知を受け、5月7日(木)~5月10日(日)まで臨時休校を延長します。
 なお、5月11日(月)以降の対応については、国の緊急事態宣言の取扱い等を踏まえて、今後発表されることとなっています。分かり次第当ホームページで連絡します。

 家庭での過ごし方やその他については、4月17日付で以前添付していた文書の2、3に留意し対応ください。家庭学習や課題につきましては、今後ウェブページでお知らせします。

 定時連絡日 5月7日(木) 

1年 8:30~  9:30  2年 9:30~10:30  3年 10:30~11:30

※今後も休校が続くようであれば、毎週金曜日を定時連絡日にする予定です。

020501通知文.PDF

020417臨時休業(お知らせ).pdf(再掲載)

4月の緊急連絡まとめ

4月27日(分散登校日)のお知らせ

事前にお知らせしていた時間割に一部変更がありますのでお知らせいたします。なお、下校時間も早まっていますので、送迎の際はご確認ください。

 8:30 ~ SHR

 8:45 ~ 1時間目~3時間目 通常授業※0427時間割改訂版.pdf

  11:45 ~ LHR ※時間を短縮して行います

  12:10 ~ 生徒下校

※PTA総会アンケートの提出をお願いいたします。 


各種検定について

・英検の申込期間が5月8日(金)に延長されました。

・全商珠算電卓検定受験希望者は定時連絡の際にお知らせください。


臨時休校のお知らせ

教育委員会からの通知を受け、次のとおり臨時休校となります。定時連絡日も設けておりますので、必ず記載されている時間に学校へ生徒本人が連絡するようよろしくお願いします。

臨時休校の期間 令和2年4月17日(金)放課後~令和2年5月6日(水)

定時連絡日 令和2年4月22日(水)、5月1日(金)の2日間

1年 8:30~  9:30  2年 9:30~10:30  3年 10:30~11:30

(確認する事項)健康状態、家庭学習の状況、英検・GTECの申し込みの有無

020417臨時休業(お知らせ).pdf

休校中は、健康調査も継続して毎日実施します。毎日、体温を計測し健康管理をしてください。規則正しい生活を送ってください。また、インターネット利用については、細心の注意を払い利用してください。


休校中の学習について

各教科からの課題を計画的に行いましょう。また、文部科学省が学習に活用できるリンク集を作成しています。これらも学習に活用してみましょう。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00461.html